≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい仲間

お久しぶりです(毎回言ってるような・・・

飼い主です。

ようやく暖かくなってきました。

寒い時期はほとんど散歩へ出ていなかったので、
柚子の爪もすっかり伸びてしまいました

新しい仲間が増えました。

保護された野良猫ちゃんです。

とある事情で、
引き取ることになりました。

美人な姉妹ちゃんです。

image04.jpeg

名前は、『陸奥』↑向かって左側と、『登呂』:↑向かって右側 と名づけました。

image03.jpeg

寒くなる少し前に保護してもらったので、
暖かい家で過ごさせてあげられて本当に良かったです。

病気もなく、人間にまだ嫌なことをされる前だったからか、
ちょっと警戒心もあるけれど、
だんだんと心を開いてきてくれました。

はじめはナツや柚子を威嚇してたけど、
今はすっかり仲良くなったようです(柚子は上に乗られると切れてるけど・・・

ナツも遊び相手ができて楽しそうに遊んでいます。

image02.jpeg

柚子は今の所ベストな体系をキープしてくれていて、
チョッパーに比べるとやっぱり小さいなぁーと思ってしまいます
牙が伸びてきてしまったので、
寝ている間に爪と合わせてちょこちょこ削ってます。

image01.jpeg

もうどんぐりあんまり落ちてないけど、
上手に掘って探し出します。

image05.jpeg

うーん、神々しい!!
神ですね!!(お食事中の方申し訳ありません・・・)

image06.jpeg

ドアップ!!!
こんなに至近距離で、
『ゆ~ずぅぅぅ~
なんて愛する気持ちを伝えてもオール無視です。

まさにツンデレですね。



動画もポチっとな。
※サイズ設定間違えてるけど・・・縦長になっちゃったww


毛が抜け始めてきました。

またチクチクワールドが来てしまいます。

もっと暖かくなったら、
柚子を海に連れて行ってあげたいです

なんて思いながら、
新しい猫ちゃんたちのためにもがんばって働かなくては・・・と、
毎日せわしなく過ごしています



| 成長記 | 13:47 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

予防接種の巻


ご無沙汰もいいところですね。こんばんは、飼い主です。

柚子も3歳になろうとしている今日この頃、
毎年恒例の予防接種へ行ってきましたよ。

柚子にとっては、
1年で一番迷惑極まりないイベントです。
飼い主にとっても

今年は心優しきブーラーの方に一緒に連れて行ってもらいました。

びゃらさんの3トンたち

相変わらずかわいい3トンちゃんたちでした☆

現地でニューフェイスのぶぅちゃんにも出会いました↓

ピンクの子

チョッパーを思い出し少し懐かしかったです。

柚子の体重は、
46キロ

前のぶぅのチョッパーが同じ歳で既に90キロあったので、
柚子が小さく感じてなりません

柚子 予防接種2011

注射が終わって近くの公園で一休み。

その後心優しきブーラーさんの家で少しくつろぎ、
帰路に着きました。

しかしあれですね、
普段まったく飼い主に興味がない柚子ですが、
今回はじめてこんなにベッタリちゃんだと痛感しましたよ。

トイレにいくにも一苦労でした。

しかも・・・改めてブタの危険さを感じましたね。

犬とは違うことを、
ある条件を満たせば大変危険だということ、
普段はかわいい柚子でも、
飼い主が気をつけないといけないと改めて感じた日でもありました。

でも叱り方もまた難しく、
本能で動いているので、
ただ「悪い」というわけではないので、
たとえいけないことだと無理矢理教えたとしても、
同じ状況になれば本能的に動いてしまうのではないかと思います。

飼い主として、
未然に防ぐための策をいくつか用意しておかないといけないということぐらいですね、
確実に分かることは。

恐らく柚子が本気で暴れたら、
力では到底敵いません。

ならないようにしていても、
どの条件が揃ってなるのか明白でない状態では、
いつ起こってしまうか分からない、
そんな時に、
飼い主としてどう判断し行動できるかにかかっているのだと思います。

力をお貸しいただいた心優しきブーラーの方へ、
感謝でいっぱいです。
何から何までお世話になってしまい、本当にありがとうございました!

さてまた1年、
いっぱい食べて元気いっぱいに育っておくれ 柚子よ。

あ!
ナっちゃんもね

ナツ2011

| 成長記 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛されキャラ

お久しぶりです。
気がつけばすっかり夏も終わり、
少し肌寒くなってきた今日この頃、

柚子は2歳になりました。

大きな病気もなく、
体重も今のところベスト体系といったところでしょうか。
飼い主が勝手に思ってる可能性大

日曜日の公園はあまり好きではなかった飼い主ですが、
柚子の愛されキャラはすごいと改めて感じましたよ。

ランニングしている人、
車ですれ違った人、
遊びに来ていた子供たち、
たまたま通りかかった人たち、


みんな柚子を見つけると、

すっごく嬉しそうに近づいてきてくれます。

かわいい
かわいいと言われる柚子。

まぁ、
柚子は早く色々歩きたいので、
少々不機嫌な感じですが。。。

みーんな
柚子を見る表情が
なんとも素敵な笑顔なんですよ。

なんていうか、
暖かい雰囲気が
ほわ~っと広がるといいますか、

快晴の青空のもと、
知らない人たちとこうやって笑顔でいれるって、
すごく幸せなことだなーっと
改めて思ってしまいました。

もちろんなっちゃんも、
子供たちに大人気です(いや、むしろ柚子よりも)

ぶぶ?

っと不思議そうにみんなを見上げている柚子をみると、
おかしくて笑ってしまいそうになります。

柚子の目には、
笑顔で見てくるたくさんの人たちが、
どんな風に映っているのでしょうね。


写真アップしますー。

100918_1154~02

ようやく毛が抜け始めました。
後半分ですね!



100918_1155~01

もはや神ですね。
神々しいお姿
※おトイレ中


100918_1157~01

これです!
この顔!!!
大勢の人に囲まれると、
いつもこんなホオケタ顔で見上げています。


100918_1157~02

ひっ

100918_1159~01

あーぁ
つながれている紐が邪魔だワン。


100918_1158~03

ねーねー
逃げないから自由にしてワン

※絶対逃げます。100%の確率で!

そんなこんなで、
日々成長している彼らです。


| 成長記 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かな日々


ようやく暖かくなってきましたね。

青々と茂った草に柚子は終始ご機嫌です。

まだかろうじて残っているどんぐりを、
一生懸命探しては食べています。

先日、ちょっと勇気を持って柚子を抱っこしてみました。

意外に持てました!

ということは体重は30キロ前後と推定されます。

むむ・・・

軽いのか重いのか・・・

公園では、
「柚子君大きくなったね~」とみんな声をかけてくれます。

ナツの成長は落ち着いたようで、
予防接種も去年と同様、
無反応で接種できました。
※にぶいのか、太っているのか、不思議ですが。

では最近の彼らの写真をアップしま~す☆

100429_1524~03

いやぁ~
すっかりおっとこ前になりましたね ナツ君


100429_1523~01

しぶい・・・
おっとこ前を通り過ぎて
隠居していてもおかしくないくらいな渋さだわ

※一部毛がはねていますが、美容室でリボンをつけてもらい、汚くなったので飼い主がはぎ取ると、
はねたまま直らなくなりました。おしゃれだと思ってくれてる人もいるのと、めんどくさいのでそのままにしています。



100429_1522~02

性格は落ち着きがないです。
リードを自分で引きちぎって
メスっ子のところへ向かおうとします。
いや、
その情熱には頭が上がりません。
恋はハリケーンですね。



100429_1520~01

デーーーーーン!!!

100503_1513~03

デデーーーーーン!!!!

100429_1522~03
おっと、
セリフが適当すぎると言われてしまいそうなので。。
この下からのアングルで撮るとかわいく見えるのですが、
通常で撮ると、
ししがみ様みたいになるんですよね。


100429_1521~02
たまに何か食べた時に、
口を大きく開けてパクパクします。
いまだになぞです。



100429_1524~01

ブフフーン
ご機嫌な柚子君の後ろ。。。。


ぎゃぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!

だっ
誰かいますね!!!


こっちを見ているのか、グランドを見ているのか。。
本当に心臓に悪いです。。。


しかも顔だけ見えない。。。

ということで、
暖かい日々は素晴らしいですね。

心も晴れやかになるといいますか、
なんといいますか、
何もしたくないといいますが、ただ寝てたいですね。
いやいや、
久しぶりにトップ画像を変更しました。

ではごきげんよう~

ブッフフーン

| 反抗期 | 19:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナツは体が大きい?


ナツはというと、

だいぶお尻の毛や胸毛が伸びてきて

良い感じにワサワサして気持ちがいいです喜び

ナツは、
犬も子供も大人(特に女性)も大好きハート+°

その愛情表現があまりに激しい!!!!!

飼い主の手がもぎ取られそうになるほどに。。。

片手には柚子の綱を持っているので、
飼い主は散歩中、
終始、腕の筋力を限界まで挑戦してる感じです。

イメージとしては鵜飼いみたいな。。。

ukai


そんなこんなで、

柚子1227-04

柚子がどんぐりに夢中なので、
ナツはあまり楽しくないようです。


柚子1227-05

こうやって遠くの人や犬を眺めて、
くぅーん くぅーん と情けない声を出しています。


柚子1227-07

必死ですねー
こんな至近距離で撮影されても無反応ですね。
柚子はカメラ目線なのに対しナツは自然体です。


柚子1227-06

同じ目線で見れば
共感できるかと思いましたが
何も見えない。。。
いや、ナツには何か見えているのかしら…
マジ

たまに部屋の中で
何かに向かって「うぉんっ!」って鳴くことがあります。

コワイ…

| 成長記 | 13:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

